1,520万kW/1,800万kW (04/19 15:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=39219
2008年03月14日(金) 
「あさひや食堂」って聞いて、ピンと来ます?

名前でわからなくても、
「あの姫路駅前のみゆき通りでドコモから東へおみぞ筋に行くまでの 右手にある 
ネオンがあって 前にお弁当が置いてある大衆食堂」と言えば、
誰もが「ああ、見たことあるかも」
っていうんじゃない??

でも、中に 入ったことあります??

そんな「あそこ、大丈夫なんですか?」なんて怖がらずに、
 中に入って お食事 オーダーしてくださいな。

店の中は 昭和の雰囲気満開で、
 手作りのお料理が でてきますよー。


年季の入った 店内

お客さんの雰囲気も ヨソとは 一味違いますよ^^

今日は、
まー その「あさひや食堂」で、合コン♪ですね

まー 男3人 女3人で まー 乾杯しながら
ワイのワイのと やったんですわ

まーー あの店では 浮いてましたね

ほかのお客さんって
  大体 1人か2人かぐらいで 食べに来ている人が多いからね


でも、それがよくて なんかハイになるっていうかね

「あさひや食堂」の椅子って なんか鉄道の座席みたいな感じで
それも 旅行気分のような感じ

でも、なんか料理は 家庭的で 家で食べてるような 落ち着いた感じもあるし


ガラスケースに入った 一品料理も安いから、
いろんな人が いろんなお皿を取ってきて、
みんなで いろいろなお味を楽しんで


カレーやオムライスやビフカツや鉄火巻きなんかも

ばしばし オーダーしてね

みんなで 回して 食べてねー

とっても、楽しい ひと時でした



ふるーーい食堂が好きな人、
昭和の感じが好きな人、
お勧めします。


最後、お勘定は そろばんで はじいてくれますよ~


「あさひや食堂」
 姫路市駅前町238
 079-282-8360

閲覧数4,296 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2008/03/14 12:31
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/03/14 19:45
    >つくしさん

    じ、じつは、ワタシも 昨日 初めて 中で お食事させていただきましたのです~
    次項有
  • 2008/03/14 22:02
    ボスさん
    私も前はよく通りますが、入った事がありません。

    美人ママがおられるなら一度行きたいですね。

    料理も家庭的な昔の食堂みたいで良さそうですね。

    生ビールが飲みたくなりました。
    次項有
  • 2008/03/16 14:02
    昭和33年、神戸から姫路の地での開業。もうじき50年の古きダウンタウン食堂です。昭和レトロを意識するでもなく、日が過ぎていきました。こだわりをもたないのが面白いとこです。
    ドンガバチョご一同様、先日はご来店ありがとうございました。関東からのお客さんの撮影はよくあるのですが、先日は中国からのお客さんが店内やメニューを撮影されてたのには驚かされました。
    次項有
  • 2008/03/16 17:59
    マリー・リンさん
    っておっしゃるのですかー
    はじめましてデスぅ~
    また行きますので おまけしてネ
    次項有
  • 2008/03/16 20:58
    つよさん
    すごい、、、そんな歴史があったのですね!

    そ、尊敬!
    次項有
  • 2008/03/16 22:34
    先日、恵方巻きを買いがてら、1歳の五男とカレーうどんをいただきました。

    まわりのお客さんの視線があったたかくて、ほんといまどきこんなお店が・・という姫路の超穴場です♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み